メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

新型コロナウイルス感染症関係ページ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

病気の方,妊娠中の方,高齢の方にとって安全な療養環境を維持するため,当院に来院される皆様におかれましては,引き続き感染予防対策にご協力をお願いいたします。
患者さんのみならず,ご家族,お見舞い客,職員,訪問者など病院にかかわるすべての人々を感染から守るために院内感染予防に取り組みます。
職員は,日本大学病院感染対策マニュアルに遵守した業務を行い,院内感染防止に努めます。

掲載記事抜粋

該当するお知らせはございません。

新型コロナウイルス感染症に関する各種対応

入院患者さんの面会禁止・荷物等の受渡しについて

原則入院患者さんの面会は禁止しています。1階ロビー等でのご面会もご遠慮ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,当面の間,面会を原則禁止させていただいております。病院には,重症患者様や免疫力が低下している方など多数入院しております。病院内に出入りする人数を最小限にして,接触を減らすことが感染リスクの低減につながると考えております。不自由をおかけしますが,すべての患者様を感染症から守るため,ご協力の程お願いいたします。

面会が許可される場合

  • 入退院時の付き添い
  • 手術当日
  • 病状説明や緊急時等当院から来院をお願いした方

来院時のお願い

病院へご来院の際は,必ずマスク着用と手指衛生をお願いします。体調不良の方のご面会は固くご遠慮いたします。

入院患者さんへ日用品等の受け渡しが必要な場合について

パジャマ等はレンタルや宅配便のご利用を推奨しております。

入院患者さんの日用品をお持ちになる場合は,下記時間に1階総合案内(休診日は地下1階防災センター)にてお預かりいたします。貴重品,壊れ物,飲食品のお預かりできませんのでご了承ください。

月~金 休診日
時間 14時~15時30分 12時~13時30分 14時~15時30分
受け渡し場所 1階総合案内 1階総合案内 地下1階防災センター

宅配便等ご利用時の配送先

郵便番号
〒101-8309
住所
東京都千代田区神田駿河台1-6
電話番号
03-3293-1711
宛名
日本大学病院  〇〇病棟 〇〇号室  氏名〇〇 〇〇 宛

マスク着用のお願い(マウスシールドの使用禁止)について

院内では布マスクやマウスシールドでない不織布マスクを着用くださいますようご協力をお願いいたします。

マスク着用のお願い(詳しくはこちら)

正面玄関の利用時間について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため,正面玄関の利用時間を下記のとおりとしております。

平日の開扉時間
午前8時〜午後5時
土曜の開扉時間
午前8時〜午後2時
日曜・祝祭日
終日締切
  • 診療行為以外の目的でのご来院はご遠慮いただいております。
  • 時間外にご面会の方は防災センター入口からお願いいたします。

日本大学病院へのご支援の御礼

当院における新型コロナウイルス感染症対策等に対して,多くの皆様から多大なるご支援・ご寄付を賜り,病院スタッフ一同を代表しまして,厚く御礼申し上げます。ご支援いただきましたものにつきましては,医療現場にて有効に活用させていただきますとともに,皆様からのお心遣いは,当院の多くのスタッフの心の支えとなっております。
これからも,皆様からのご支援に応えるべく,院内感染防止に病院スタッフが一丸となって取り組み,安心・安全で良質な医療の提供に努めてまいります。誠にありがとうございました。

日本大学病院長

ご支援いただいたみなさま(令和4年1月7日現在)
お知らせ

診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map