A Happy New Year, 2025
新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
2025年がスタートしました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年は働き方改革が本格的に医療分野にも浸透し、当院としてもその対応を求められる年となりました。限られたリソースの中で効率的な診療を心がけるとともに、救急患者の受け入れにも積極的に取り組んでおります。本年も引き続き、患者様に迅速かつ適切な治療を提供できるよう努力してまいります。
また、多くの患者様をご紹介いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。当院では網膜硝子体疾患を中心に、メディカルおよびサージカルの両面で治療に取り組んでまいりました。これもひとえに、日頃からご支援いただいている紹介元の先生方のお力添えがあってこそと感じております。
今年4月には板橋病院への人事異動に伴い、当院眼科のスタッフ体制が大きく変わります。育児休暇を終えて復帰するスタッフ、新たに産休に入るスタッフ、退職予定者や国内留学予定者もおり、顔ぶれが一新されますが、引き続き最善の医療を提供できるよう全員が心を一つにして取り組む所存です。
昨年新設された緑内障外来(松田彰医師担当)では、多くの患者様が受診され、緑内障手術の件数も着実に増加しております。緑内障診療についてもぜひご活用いただければ幸いです。また、医療連携を一層深め、患者様の紹介や逆紹介を通じて、皆様との信頼関係をさらに強固なものにしていきたいと考えております。
本年も『患者の見える』のためにスタッフ一丸となって邁進してまいります。
新しい年が、皆様にとって素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます。
引き続き、日本大学病院アイセンターをよろしくお願いいたします。