HOME▶資料請求▶入学案内(願書)入手方法

入学案内(願書)入手方法

日本大学入学案内(願書)入手方法について

一般入試

2017年度入試より、入学志願票記入による出願を廃止し、インターネット出願のみとなります。
詳細は一般入学試験要項でご確認ください。なお、冊子の配布は行いません。
2017年度の一般入学試験要項はこちらをご覧ください。

「マイページ作成(一般入学試験要項12ページ参照)」については、平成28年12月12日(月)より利用することができます。
「出願情報の登録(一般入学試験要項12ページ参照)」については、平成29年1月6日(金)より利用することができます。

インターネット出願はホームページ上の入力フォームで入力しただけでは出願とはなりません。入学検定料の支払い及び出願書類が本学で受付されて初めて正式な出願となりますので、必ず入学検定料を支払った後、出願書類を簡易書留で郵送(出願締切日必着)するか、窓口受付実施日の16時までに本学指定の場所に持参してください(詳細は一般入学試験要項を参照願います)。

一般入試以外(推薦入試・AO入試・編入学等)

一般入試以外(推薦入試・AO入試・編入学等)の入学案内(願書)は各学部で配布しておりますので、志望学部の入試係へお問い合わせ・お申し込みください。

外国人留学生入試・帰国生留学生入試

外国人留学生入試及び帰国生入試の入試要項(願書)につきましては下記をご覧ください。
外国人留学生入試の入試要項(願書)
帰国生入試の入試要項(願書)

日本大学学務部入学課
〒102-8275 東京都千代田区九段南4-8-24
TEL 03-5275-8001

【個人情報の取扱いについて】

学校法人日本大学(以下「本学」といいます)は、個人情報の保護に関する法律、その他関連法令及び別途定めてある「日本大学における個人情報保護に関するガイドライン」に従い、次のとおり表明いたします。
1.本学への入試関連資料の請求やアンケート調査の回答等に当たってお知らせいただいた、氏名・住所等の個人情報については、御提供いただいた御本人へ本学からの資料発送及び情報提供並びに学内における統計的資料作成を行うために利用します。
2.本学は、法令に定める場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供しません。
3.ただし、上記に明示する用途に限り、本学から当該業務の委託を受けた業者(以下「受託業者」といいます)に対してお知らせいただいた個人情報の全部または一部を提供することがあります。受託業者において、その受託業務を超えて利用することはありません。本学は受託業者に対し、秘密保持契約などを締結し、個人情報の適正な利用の実現のために厳正な監督を行います。

TOP