TOP

校友会

全国校友大会

平成29年度全国校友大会

平成29年度日本大学全国校友大会は、平成29年11月2日(木)午後6時から、東京ドームホテル(東京都文京区)「天空」で開催され、全国から約850名の校友が参加しました。この大会は、校友と本学関係者が一堂に会して絆を深め、母校の興隆発展に寄与することを目的として毎年開催されています。今年も新たに校友の仲間となった新卒業生を招き、世代を超えた交流の場となりました。
野村邦丸さん(昭和55年法卒)の司会で進められた宴は、物故会員に対する黙祷と校歌斉唱の後、内田正人大会実行委員長の辞で開会。大会会長の田中英壽校友会会長の挨拶に続き、来賓を代表して大塚𠮷兵衛学長から祝辞がありました。平成29年度に新支部長に就任した14支部・部会長を代表し中野伍朗工学部校友会会長(昭和43年工卒)の発声で乾杯が行われると、会場は一気に祝宴ムードに。その後、全国からお越しいただいた5軒の校友酒蔵<①秋田酒類製造㈱廣嶋正彦氏(昭和54年法卒)②鍋店㈱大塚惠介氏(昭和55年経済卒)③賀茂鶴酒造㈱沖永浩一郎氏(平成8年法卒)④下関酒造㈱内田忠臣氏(昭和49年工卒)⑤千代の亀酒造㈱亀岡晶子氏(平成7年理工卒)>の試飲が行われ、酒ジャーナリスト・エッセイストの葉石かおり氏(平成元年文理卒)と共に各酒蔵の紹介・PRを行い会場は大いに盛り上がりました。
また、参加者には参加記念品として、校友の本間彊氏(昭和44年商卒)が経営する「童心菓匠丸屋本店」の洋菓子が配布され、好評を博しました。
平成30年度全国校友大会は、平成30年11月2日(金)、同ホテルにて開催されます。多くの校友の方々のご参加を心からお待ちしております。