令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

付属校一覧

付属校一覧

本大学の付属高校、中等教育学校、付属中学校、小学校、幼稚園、認定こども園、専門学校を紹介しています。それぞれの付属校には特色があり、「自主創造」の教育理念のもとに熱心な教育ときめ細かな指導を行っています。

小学校

日本大学の教育理念である「自主創造」の基礎を小学校の時期から育成し、小・中・高・大学までの一貫教育を通して、豊かな情操を育て、基礎学力と創造力を伸ばし、国際人としての礼儀を身に付ける児童育成を目的としています。

日本大学藤沢小学校

千葉日本大学第一小学校

長野日本大学小学校

幼稚園

「自主創造」の気風を尊ぶ付属幼稚園は、どちらも伝統ある幼稚園で特色があり、集団生活の基本的なルールの体得をはじめ、自主的・創造的気概に満ちた人間の基礎を育み、身体・考える力の調和のとれた豊かな成長を促すきめ細かな指導を行い、信頼される幼稚園となっています。

日本大学幼稚園

土浦日本大学高等学校附属幼稚園

目黒日本大学幼稚園

認定こども園

平成29(2017)年4月に開園した日本大学認定こども園について紹介しています。

日本大学認定こども園

専門学校

医歯系3学部(医学部・歯学部・松戸歯学部)の附属専門学校を紹介しています。

医学部附属看護専門学校

歯学部附属歯科技工専門学校

歯学部附属歯科衛生専門学校

松戸歯学部附属歯科衛生専門学校

映像で見る付属校

付属高校の学校案内や、教育への取り組みなどを紹介する映像をご覧いただけます。

NU.CHANNEL(付属高校)blank