令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

付属校一覧

日本大学三島高等学校・中学校

国際交流が盛んな日大三島で、希望進路を叶えよう!

日本大学三島高等学校・中学校

本校の敷地には中学・高校・短大・大学・大学院があり、全国でも極めて珍しい恵まれた教育環境の中で学習ができます。国際関係学部に併設しているた め、大学の教室や最新設備を利用し、大学の教員による授業を受けることもできます。また、きめ細かく目の行き届く少人数教育も実施しています。

本校生には、日本大学への推薦入学制度が適用され、また、国公立・難関私立大学への進学とも合わせて県内屈指の高い現役大学進学率を誇ります。


■進学クラス■ 日本大学への推薦制度から生まれるゆとりある教育の中で、様々な部活動への参加が可能です。2年次より、文系・理系の進路を選択し、日本大学はもちろん、有名大学への進学を可能にする実力養成を行っています。


■特進クラス■ 独自のカリキュラムときめ細かな指導で、国公立大学や難関私立大学への進学を可能にします。2年次より、目標の明確化とそれに見合った学習および生活習慣の確立をします。


■国際クラス■ 6週間の夏季海外語学研修や1年間の留学などを通して、実践的英語能力の向上を目指します。