TOP

付属校一覧

岩瀬日本大学高等学校

岩瀬日大は一人ひとりを大切にします!!

岩瀬日本大学高等学校

毎年、充実した環境のもとで、発展を続けてきた学校です。「学習」「生活」「進路」の3方向から、生徒一人ひとりを大切にする指導を行い、90%に達するような県内有数の現役進学率を誇っています。


日大コース、国立コースという2つのコースを充実させ、進路に合わせたコース選択をすることにより、目標実現への近道を 可能なものにしています。日大コースでは、日本大学の付属高校ならではのメリットを最大限に活用し、日本大学への進学を目標とした効率的な授業を展開し、 その結果希望者のほぼ全員が合格しています。国立コースは、1日8時間の授業を展開し、放課後の質問・自主学習タイムも設けて、質・量ともに密度の濃い教 育を展開しています。

そして、平成25年度からは、2年次に総合クラス・日大クラス・ 国立クラス・私大クラスの4つのクラスを選択できるようになり、さらに生徒の皆さんの要望に応えられる体制となります。


また、本校は県下でも屈指のクラブ活動の盛んな高校として知られています。昨年度は、卓球部、ソフトテニス部が全国大会出場を果たしました。各部活動が、目標を達成するために、顧問の先生の熱心な指導のもとで、日々活気ある活動を行っています。