令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

付属校一覧

岩瀬日本大学高等学校

岩瀬日大は一人ひとりを大切にします!!

岩瀬日本大学高等学校

「一人ひとりを大切にします。」
夢や目標、そして高い志を持って入学した生徒一人ひとりを尊重し、それぞれの個性をのびやかに引き出す教育を実践しています。
 
日大進学コース
・日本大学付属高校のメリットである付属推薦制度を活用し、日本大学の希望する学部への進学を目指すコースです。部活動や校内活動の充実と大学進学の両立を可能にするサポート体制が整っています。基礎学力到達度テスト対策特別編成授業などで、得意科目の強化、苦手科目の克服を目指し、日本大学へ進学するための効率的な学習を行います。数学においては習熟度別の授業を展開し、一人ひとりに合わせた授業で基礎学力の定着を図ります。
 
特別進学コース
・国公立・難関私立大学、日本大学医・歯・薬学部への現役合格を目指すコースです。1日7時間の授業を展開し、1年次より基礎から応用まで積み重ね、一歩一歩確実にステップアップし目標の大学に合格できるよう支援します。選択授業や習熟度別授業では、少人数のクラス編成できめ細やかな授業を展開します。さらに放課後の質問・自主学習タイム、長期休業中の特別講習等、希望進路実現を目指した教育を実践しています。
 
本校は県下でも屈指のクラブ活動の盛んな高校として知られています。各部活動が、目標を達成するために、顧問の先生の熱心な指導のもとで、日々活気ある活動を行っています。