令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

付属校一覧

日本大学鶴ヶ丘高等学校

“夢や希望” ここから始まります

日本大学鶴ヶ丘高等学校

本校は、歴史ある日本大学の正付属高校であり、1951年に生物資源科学部の併設校として創設された男女共学校です。「自主創造」・「真剣力行」・「和衷協同」という三校訓のもと、躾教育と文武両道を実践し、知性にあふれ、思い遣りのある心豊かな人格の形成と、広く世界に羽ばたける人材の育成を目指しています。

1年次から、生徒自らの指針に合わせて、普通コース(2022年度より総進コース予定)と特進コースの2コースに分け、キャリアガイダンスや模擬講義などを実施するとともに、コース別の指導を強化し、基礎力・応用力の養成を図っており、第1志望での現役合格を目指す指導によって、着実に進学実績の向上が見られています。

人間育成の面からは、部活動・委員会活動などの教科外教育活動を奨励し、挨拶と礼儀の大切さを教え、何事にも一生懸命取り組むように指導しています。閑静な杉並の住宅街にありながらも、活気溢れる日本大学鶴ヶ丘高等学校で充実した3年間を過ごし、皆さんの無限の可能性を伸ばしてみませんか。私達教職員・生徒一同、高い志と強い意欲を持ち、真面目に努力できる皆さんの入学を、心から歓迎いたします。


日本大学鶴ヶ丘高等学校