TOP

就職・キャリア

就職・キャリア

日本大学では、入学から卒業、そして就職までを学生一人ひとりの人生にとって最も重要な時間のひとつであると考えています。
そのため、多彩な学びと実践の場を用意するとともに、総合大学ならではの充実した就職支援と、あらゆる分野で活躍する卒業生のネットワークで、学生一人ひとりの就職活動をきめ細やかにバックアップしています。

就職支援の特色

学生一人ひとりを親身にサポートするために、約70名の支援スタッフを配置し、各学部の連携による強力な支援体制が整ってます。また卒業生とのネットワークも学生の就職活動を支えています。

体制とポイント

卒業生インタビュー

就職支援プラン

合同企業研究会・就職セミナーをはじめとして、大学全体が連携し、多彩な就職プログラムを展開しています。

多彩な就職支援プログラム

各学部の支援プラン

NU就職ナビ

卒業後の主な就職先

日本大学の卒業生は、卸・小売業、サービス業、製造業、情報通信業をはじめ、幅広い分野に進出。民間企業はもちろん、官公庁でも活躍しています。

平成28年度卒業生

平成27年度卒業生

平成26年度卒業生

平成25年度卒業生

平成24年度卒業生

平成23年度卒業生

企業・団体の採用ご担当者の皆様へ

日本大学における就職支援策や日本大学所定の求人関係書式、企業様向け大学案内や各学部の就職担当者名簿等を掲載しております。

企業・団体の採用ご担当者様へ

公務員試験対策・資格取得

在校生・既卒者、学部を問わず、国家公務員・地方公務員はもちろんのこと、警察・消防などあらゆる公務員志望者をサポートしています。

資格取得・支援講座

教職課程

各種情報サイト

業界研究・企業研究等のための情報を効率的に収集し活用できるように、就職活動に役立つと思われるサイトを紹介しています。

情報サイト紹介

映像で見る就職・キャリア

就職支援の説明や、合同企業研究会・就職セミナーの様子を映像でご覧いただけます。

NU.CHANNEL(就職)blank