令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

TOP

お知らせ

2011.7.21

東日本大震災被災学生支援金交付のお知らせ

 日本大学では,このたびの大震災並びに福島第一原子力発電所事故で被災した本学の学生(大学院生を含む)及び生徒に対する修学支援の一環として「東日本大震災被災学生支援寄付金」を募集いたしました。その結果,本学校友会からの1億円をはじめ,在学生ご父母の皆様,本学役・教職員,篤志家の方々などから,多くのご厚志を賜り,寄付の総額は約2億2千万円となりました(7月1日現在)。本当にありがとうございました。
 なお,お預かりした寄付金は,「東日本大震災被災学生支援金」として,今回の震災に係わる特別措置の対象となる被災学生・生徒に交付いたします。

「東日本大震災被災学生支援金」平成23年度の交付について
 平成23年度在学生(通信教育部は正科生)で,東日本大震災(含原発事故)に係わる特別措置申請者に対し,被災状況に応じて,100〜20万円を交付いたします。
 交付は,特別措置手続きが終了している学生・生徒から順次送金されますが,第1回目の交付予定者は381名です。なお,今年度の交付予定者総数は現在申請手続き中の学生・生徒を含め,500名以上を見込んでおります。

【問い合わせ先】
日本大学本部学生支援部
学生支援室 
TEL 03-5275-8125