令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

TOP

トピックス

2024.3.28

令和6年度日本大学本部主催海外留学説明会の開催(4/20)について

日本大学では、全学生を対象とした海外留学説明会を令和6年4月20日(土)13:30からオンラインにて開催します。
当日は、日本大学の留学全般や日本大学本部主催留学プログラムなどについて説明するとともに、留学に参加した経験者による体験談、個別セッションでの詳しい説明や質疑応答などを行う予定です。
留学を思い立ったばかりの人から留学を具体的に考えている人まで、幅広い層を対象とした説明会となっています。
学生の皆さんが将来を考える際に「留学」が具体的な選択肢の一つとなるように、そして留学に向けた準備を始めるきっかけをつかむために、お気軽にご参加ください。

1 日時
令和6年4月20日(土)13:30~16:20(予定)
2 形式
オンライン(Zoomを使用)
3 対象
本学全学生
4 内容(予定:都合により変更となる場合があります)

第1部(13:30~14:00)
・日本大学の留学入門(国際化推進室担当者による説明)

第2部(14:05~14:35)
・海外留学体験談(大学本部主催交換留学経験者による体験談)

第3部(14:40~16:20)
・個別セッション
(30分のセッションを3回行います。お好きなセッションに複数参加できます。)
①大学本部主催交換留学について
②大学本部主催短期海外研修について
③SAFによる留学について
④TOEFL-ITPについて

5 事前申込み(定員になり次第、締め切らせていただきます。)
※本海外留学説明会への参加は、日本大学の学生及び教職員に限らせていただきます。
※参加には事前申込みが必要です。以下のサイトから申し込みをお願いします。

上のボタンをクリックして海外留学説明会(学内サイト)内の海外留学説明会申込みフォームに進んでください。

閲覧に際しては以下のルールに同意しNU-MailGでログインしてください。

【本サイトの利用ルール】
本サイトは日本大学に在学中の学生および教職員に限定して公開しています。本サイトに掲載しているコンテンツの録画やコピー、端末への保存、共有を禁止します。また、自らのNU-MailGまたはNU-Mailのアカウント情報を部外者に渡して閲覧させることも禁止します。

【本サイト閲覧時の推奨環境】
本サイトの閲覧はGoogle Chromeの利用を推奨します。

お問い合わせ
日本大学国際化推進室
電話番号:03-5275-8116
メールアドレス:int@nihon-u.ac.jp