TOP

トピックス

2020.6.22

『UIJターン就職WEBガイダンス』配信のお知らせ

将来、地方での就職を目指す学生(主に3年生以下)のみなさんに向けた『UIJターン就職WEBガイダンス』を、下記のとおり期間限定でNU就職ナビにより配信しています。
日本大学で学ぶ学生の約4割は首都圏以外の地域出身者が占めています。これまでも全国最多となる38の自治体と就職支援協定を締結し、学生のみなさんの出身地域との結びつきを強めるとともに、夏・冬には学内においてUIJターン就職セミナーを開催してきました。
令和2年も6月の開催を計画しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡がりを受け開催中止となりましたため、これに代わる学生のみなさんへの就職支援として、今回の配信を実施します。
 
 
配信期間 令和2年6月19日(金)~9月18日(金)予定
配信内容 ①【専門家によるガイダンス】映像の配信
 (UIJターン就職支援の専門家が、将来の地方での就職に向けたノウハウを伝授します<約22分>)
②「UIJターン就職自治体別情報ガイド」のダウンロード提供
 (就職支援協定締結自治体から日大生に向けて提供のありました情報を纏めています)
利用方法 NU就職ナビの「大学からのお知らせ」に掲載しています。
NU就職ナビについてはこちら