令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

TOP

イベント

2022.8.24

令和4年度(第43回)日本大学軽井沢公開講座の開催について(募集を締め切りました)

「大学と地域社会との交流」をテーマとして、本大学における教育研究の成果を地域住民に公開するとともに、本大学学生・生徒及び教職員と地域住民との親交を一層深めることを目的として日本大学軽井沢研修所において公開講座を開催しております。
令和2年度及び令和3年度につきましては、コロナ禍のため開催を中止しておりましたが、令和4年度は軽井沢町で定められている『新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト』に則り、安全・安心を最優先に考慮した感染予防対策を行い開催いたします。
参加を希望される方は、以下の申込フォーム等からお申込みいただきますよう、お願いいたします。

1 主催・後援

主催 日本大学
後援 軽井沢町、軽井沢町教育委員会

2 期日・会場

期日 令和4年9月24日(土)午後1時~午後4時10分
会場 日本大学軽井沢研修所
             長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1052-1(〒389-0102)
              https://www.nihon-u.ac.jp/campuslife/facilities/detail/

3 演題・講師

講演① 演題 「音楽の力で日本にエネルギーを」
講師 三 戸 勇 気(芸術学部・教授)

講演② 演題 「新型コロナウイルスをもっと知ろう」
講師 髙 山 忠 輝(医学部・教授)

4 参加対象

軽井沢町及び近隣在住者、本学学生・生徒及び教職員

5 募集人数

50名(人数に制限がございますので、お早めにお申し込みください

6 参加費

無料

7 留意事項

感染症対策のため、当日の会場内でのマスクの着用をお願いいたします。また、風邪(発熱・せき等)の症状がある方には、入場を御遠慮いただく場合がございます。皆様の安全・安心を最優先に考慮した感染予防対策を行い開催いたしますので、御協力いただきますよう、お願いいたします。

8 申込フォーム

応募多数により、募集を締め切りました。  

9 添付資料

  案内リーフレット